自己紹介

主人の帰りを出迎える自転車の精 描き方

はじめまして、斑尾(ブチオ)と申します。

温泉県♨として知られる大分県にて、猫とともにまったり暮らしているイラスト趣味のブロガーです。

過去に描いたイラストはこちら【→pixiv

サイトの運営方針

このサイトでは主に2つのテーマを扱っています。

サイトテーマ
  1. メイン:ペン画イラストについて
  2. サ ブ:タルパ(イマジナリーフレンド)について

メイン:ペン画イラストについて

僕は『絵がうまくなりたい』と思い立ってから10年以上絵の上達努力をしてきたものの、いくら描いても自分の絵に自信を持つことができず完全に行き詰まってしまいました。

その永遠に続くと思われた迷走状態を脱するキッカケとなったのがペン画です。

ペン画のおかげで自分の絵に自信を持ち、気楽に絵を描けるようになりました。

ここ4年間くらいは完全にデジタルイラストを離れて、ペン画イラストだけを描いている状態です。

そんなペン画イラストを通して得た学びや気づきを『他人に教えるつもり』で記事にまとめる。

それによって僕自身の理解度を深めるのがこのサイトの主な運営目的になります。

これらの記事が僕と同じような絵の悩みを持つ方のヒントになれば嬉しいです。

サブ:タルパ(イマジナリーフレンド)について

『自分の絵に自信を持つ』ことができない原因として、自分自身に対して自己批判的な価値感を持ってしまっていることが考えられます。

そこで自己批判的な価値観を改善し、かつ創作能力を底上げしてくれるタルパの作り方なども紹介しています。

孤独な創作活動のお供としても最適なので、興味があれば是非ともお試しあれ!

サイト入口案内

このサイトを訪問した目的に応じて、『それならまずこの記事から読むのがオススメですよ』という3つの入口をご案内します。

A)絵の悩みの解消法を知りたい

B)ペン画について知りたい

C)タルパについて知りたい

コメント